新しい道筋「追及」

今の自分探し

私が少し気にし過ぎだとは思っていたんですが、でも気になったために病院に行ってみると検査の結果「加齢黄斑変性」と告げられました。初めて聞くような症状なんですが、ようするに、目は見えるのですが、中央部分がゆがんで見える症状のことをいいます・・・萎縮型と滲出型が大きく関係してくるそうです。そこで、眼科の先生が進めたのが、ツボ押しです。

お腹のツボ押しや首、肩のツボ押し、目の前のツボ押しを定期的にしてくださいと言われました。要するに血流を活発にすることが重要になるということになりますね。内臓、首というように、目から遠い部位から刺激していくことで、加齢黄斑変性に効き目が出てくれるそうです。お腹はデリケートな場所なので、ゆびっで押さずに回路などで温めるといいそうです。

あとは、私は初めて聞いたんですが、ルテインなどのサプリメントがオススメだそうです。つまり、目の中に栄養分を与えることで、萎縮型や滲出型を活発にして、老眼などの予防を防ぎ、目の中央部分を改善してくれるそうです。こういったのを速めにケアしておくことが重要になるそうです。私も早めに眼科で見てもらって本当によかったです。
サプリとツボ押し?


今までは料理を作ることなんて大嫌いだった私、コンビニの弁当だったら簡単なので、それで十分だと思っていたんですが・・・でも、そんなことよりも最近は自分にとって本当にふさわしいものは、栄養のあるものをちゃんととること、造ることが重要だと思っています。こういったことをどれだけ心がけられるかが重要になってくると思います。

野菜や豆など煮た時にぶくぶく浮き上がってくるあく、実はあくは野菜の栄養分であることが多く、悪いものとは限りません。例えば牛蒡やサツマイモ、レンコンなどの悪にハエ組や渋みがありますが、これらは抗酸化効果が高いポリフェノールの一種、こういったのを渡しは最近とるようにしていますね。




特に、赤ワインなどにも豊富に含まれていると聞いていたために、かなり意識しています。カルシウム、マグネシウムなどの成分ですが、味との関わり具合なども関係してくるとのことなので、ここら辺をどれだけ吸収できるかは大切だと思いますね。

私の心も満開に!!

時期的に桜の花も散っていたと思っていたんですが、まだまだ咲いているところがありました。


私も、桜のように美しき心をもっておかなくてはいけませんね。

でもでも、桜ってすぐに散ってしまうので、浅はかな気持ちではいけませんね。日本でどうしてサクラの花はこんなにも評価が高いかというと、すぐに枯れてしまうからかもしれませんね。

だからこそ、大事にしておかなくてはいけないと思い、見るのかもしれませんね。

っと、ブログを始めてから、何の意味もなく、桜の話をしてみました。

通販でマイルーラを買ってみました。



どうしても彼氏がコンドームを使うのを拒否るために、私がマイルーラを使うことに。
こんなものもあるものなんですね。ピルを使う友だちもいるのですが、副作用が多すぎるために、あまり使わないほうがいいと言われていました。

それだったらと思い、始めたのがこのマイルーラですが、結構簡単に使えるものなんです。相手がコンドームを使えば、それが一番だと思うのですが、相手のことを考えると思い、マイルーラを使うことに。

これで効き目がある程度出てくれればいいと思うのですが、とりあえず妊娠予防は99%ということで、安心して使えますね。

一回だけしか使えないので、価格は結構するのですが、安心して性行為ができるために、安心といえば安心ですね。

コンドームの場合や約70~80%と言われているために、妊娠の予防のことを考えたらいいのかもしれない。


http://xn--eck4f8ah9f287w1bnp44ae95a.com/
http://matome.naver.jp/topic/1Lv67

まだ飲んだことはないのですが、新しく侵入写真として入った会社では飲み会が多いそうです。まぁ、ないよりはウレシイのですが、毎回のように飲み会をして、お酒のびーるや焼酎、ワインを飲むために、体の一部に支障をきたしてしまうそうです・・・

まぁ、まぁ、これはいけませんね。特にアルコールの場合は、胃潰瘍になりやすいと言われるために、飲む前に胃の専用の薬を飲んでおいたほうがいいと言われています。そういったことで、病院から処方を透けたのがファモチジンです。

まだ、胃潰瘍や胃の痛みは感じていませんが、ちょうど頭痛の悩みで内科に行った時に、先生に相談したら処方をしてくれました。


ファモチジンをお酒を飲む前に、適量服用することで、胃の粘膜をやわらげることが期待でき、痛み止めや2日良いなどをうまくカバーしてくれるそうです。このような薬を素早く使っておくことが大事ですね。

あと、頭痛薬を服用するときに、ファモチジンを服用したり、病院から処方するケースがあるそうです。頭痛薬は胃の粘膜を溶かすことがあるために、事前に服用するんだって。